2008年02月18日

★社会実験に参加!のはずが

ミニーさんが仕掛けた社会実験(^^)

これは早速とばかり参加してみようと思ったのですが、さすがに携帯電話回線でこれをやるのは少々気が引けたので、まずはBluetoothトングル経由でPPP接続を確立してから(^_^;)。ということで、BTのCOMポート設定をしSoftick PPPをインストールしてどうにかこうにかPPP接続設定を完了。

よーし、これでCentroからCF-R3経由でネット接続できるぞ(^^)、と、PalmGate経由でモバイルYouTubeへ

が、しかし

Kinoma playerが起動するところでなぜか電話が強制ONされてしまい、ネット接続が切れてしまいます。ひょっとしてKinoma Playerは最新の4 EXでないとだめ?、とか、あるんでしょうかねぇ。他のネット接続やメール等は全然問題ないんだけどなぁ。。。

Technorati Tags: , ,

posted by ryo-n at 21:17| Comment(11) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
680,755p,Centroに最初から内蔵されてる「Kinomaプラグイン」ではダメで、
別途「Kinoma Player」が必要です。 m(_ _)m

「Kinomaプラグイン」で出来れば良かったのですが、
コレ、音声系はBT経由でもパススルーできますけど、←ネットラジオやボイブロ
動画系は駄目で、どうしても電話で通信しようとするんですね。

電話を強制onにしに行く処理部分も殺してみましたが、
今度はデータが全然流れて来なくなり、かなり手強いヤツです。

結局、土日の2日しか無かったので、YouTube動画が見れる事を最優先とさせて頂きました。
(終わり)
Posted by ミニー at 2008年02月18日 23:39
Kinomaプラグインではなく、Kinoma Playerですね。
なるほどいろいろトライはされていたんですね。

ということで、ライセンスキー取得しました>Kinoma Player(^^)
今日にでも試してみたいと思います。
Posted by ryo-n at 2008年02月19日 06:40
捨てコメしますね
Posted by ミニー at 2008年02月19日 13:09
あぁ、やっと読めた
Kinoma Playerご購入了解、余計な出費させてスミマセンでした
Posted by ミニー at 2008年02月19日 13:11
>ミニーさん
blogの調子でコメントがうまく反映されたり、されなかったりするんですよね。
とりあえずKinoma Playerはインストールできました。が、ファイアウォールの関係かUDPがうまく行きません(^_^;)。とりあえず帰宅するまではお預けかもしれません。
Posted by ryo-n at 2008年02月19日 21:35
Softick PPPでしたよね、ボクも試してみましたが
このソフトはUDPを上手くキャストしてくれませんね
何か設定が間違ってるのかなぁ・・・

「Windowsの着信接続」や「MacRAS」では上手く行きます
でもこれら自体にはルーティング機能が有りません
自宅や職場では、LANの先にルータが有るので問題無いのですが
モバイルには不向きなんですよね・・・

定額のBT携帯が有れば良いのですが、
それ以外の接続方法を模索しております
Posted by ミニー at 2008年02月19日 23:33
今更感が有りますけど Mocha W32 PPP なら
モバイル環境でも上手く行ってますね
ttp://www.mochasoft.dk/freeware/ppp.htm

このソフトってルーティング機能有りましたっけ?
ただ、昔のソフトなのでパフォーマンス低いです
408-Request Timeout が良く出ます・・・
Posted by ミニー at 2008年02月20日 01:28
>ミニーさん
情報ありがとうございますm(__)m。
Mocha W32 PPPはSoftick PPPの前に試したんですが、Signing on から先に進まなかったり、よくフリーズしたりしたのでSoftick PPPを試しました。Mocha W32 PPPはルーティングできないと思ってましたけど、とりあえずモバイル環境でいけてるんですね。
今度からMac持ち歩くかなぁ。。。そうするとAirかな。。。(^_^;)
Posted by ryo-n at 2008年02月20日 06:22
捨てコメします
Posted by ミニー at 2008年02月20日 12:11
Airなんちゃって、Let'sが有るじゃないですか
散財はダメですよ→ボクが言っても説得力無いですね(^^)
ソフトでルータ機能を実現するフリーソフトでも探してみますか・・・
Posted by ミニー at 2008年02月20日 12:23
>ミニーさん
そんなサクっと買えるほどの金額ではないですからね>Air
まだまだLet'sにはがんばってもらわないといけません(^^)
もし、いいソフトがあればまたご紹介くださいm(__)m
Posted by ryo-n at 2008年02月21日 06:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

