2008年02月24日

★万年筆風味

昨日は朝から雪模様の道東。とても出歩く気にはならなかったので百貨店で文具を物色。で、こんなのを買ってみました。

s-R0014293 

 

PilotのPetit1。ペン先が万年筆のようなサインペン。

s-R0014298 

なんとなく手に馴染む形と大きさに惹かれました。大きさ的にはこんな感じでCentroやE03CAとほぼ同じ長さ。

s-R0014297 

私、万年筆はほとんど使ったことがなかったのでどっかで、とは思ってましたが、まずはこのあたりで味見、というところでしょうか。税込み315円とお手軽ですが書き味は結構スムーズ。しかもインクはカードリッジ式と意外と本格的。今回は渋めのブルーブラックにしましたが、色も豊富なのでいろいろ用途に合わせて選ぶのも楽しいかも。

と、まあそういって横にあったLAMY SAFARIの2007年限定ブラックに目がいってたのは内緒ですけどね(^_^;)。

posted by ryo-n at 10:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおう、自分の手元にあるペンと
全く一緒!
書きやすいですよね〜
同時にクリアーブルーとブラウンも入手して、使いわけています。
Posted by goya at 2008年02月24日 11:31
あ、同じの持ってるぅぅぅ♪
ちなみに、ブラックです♪

あと、チェリーピンクとブルーブラックを併用♪
Posted by たいち at 2008年02月24日 12:21
>goyaさん
お〜使ってますか(^^)
思ったよりも書きやすくてびっくりです。
この手にすっぽり収まる感じが好きです。
Posted by ryo-n at 2008年02月24日 21:30
>たいちさん
やっぱ併用ですかね。
ということで特売しているところがあったので思わずブラウンも買ってしまいました(^_^;)
Posted by ryo-n at 2008年02月24日 21:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

恍惚
Excerpt: 恍惚作者:かるびママ 都道府県:埼玉県 年齢:34歳 ... 社会実験に参加!のはずがミニーさんが仕掛けた社会実験(^^). これは早速とばかり参加してみようと思ったのですが、さすがに携帯電..
Weblog: 東京・大阪・名古屋レストラン検索 クチコミ情報リンク
Tracked: 2008-02-29 14:16
×

