2008年03月04日

★日本の通勤風景には縦型が

よく似合いますね、キーボードの配置。

前回はmyloの話をしましたが、やはりああいう横スライドのタイプのデバイスはどこか落ち着ける場所で使うのがベストなんでしょうね。

そういう意味ではTreoやCentroなんかの縦型デバイスは通勤電車や駅の電車待ちなどで使うには便利な形状ですね。

そうなると縦型で10キーを実装しているアドエスなんかは一つの理想型なんでしょうか。

何を今更、とお思いでしょうが、北海道から戻って初めてまともに事務所から電車で自宅まで帰ってますんで(^_^;)。これまでは新幹線の中で落ち着いて、とか、ホテルの部屋でじっくり、というスタイルだっただけに、どうしても思考がそういうシチュエーションを想像させていたんでしょうね。

しかし、こうして通常の電車通勤的な状況だとスマートに使える縦型の方がいいわけで。

ま、結局、複数持ちは必然、という勝手な納得の仕方しかできないんですけどね(^_^;)。

----
Posted by Palm Centro with u*Blog
posted by ryo-n at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度同じように感じるののでちょっと奇妙なんですが、、、
私は、また自動車通勤からバス&電車通勤となったので同じような思いをしてます。自分の場合は、自動車=駐車場でゆっくりと両手打ち=E61でしたが先日からバス&電車となったため立ったまま片手打ち=Treoとなってます。しかし先日来、改めてE61の使いやすさに惚れぼれしてるPalm馬鹿であります。
Posted by yoshi55(未だ30Jも現役改め) at 2008年03月09日 01:51
>yoshi55さん

このところは750全盛ですね(^^)。
E61はバッテリー持ち含めて、スマートフォンとして非常にバランスの取れた機種だと思います。私も最後の最後はそこに行くしかない、という理由だけで保持してますが(^^ゞ

ま、私は単に優柔不断なだけなんですけどね(笑)
Posted by ryo-n at 2008年03月09日 08:43
カメラが付いていないことが、常に所持している最大の理由なんですけどね。スマ−トフォンの中でカメラ無しはこいつだけですもん(^_^;)

機密管理でうるさいとこでは、E61だけが言い訳無しで所持できますんで。
Posted by yoshi55 at 2008年03月09日 12:28
私もカメラが無い、ということで、E61を所持しています。
もうどうにもならなくなったらこれでがんばるつもりですが、少しでも可能性があるならPalmでなんとか、と、もがいているところです(^_^;)
Posted by ryo-n@centro at 2008年03月10日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88292766

この記事へのトラックバック
×

