2008年03月18日

★久々emone

今日はひさびさに引っぱり出してきました。

まあ、相変わらずモデム君状態ですが、Palm CentroからのPalmGate接続は快適そのものですね。

Photo_031808_001.jpg
Photo by Palm Centro

といっても全線でOKではないので(-_-;)ですが、繋がる間は楽しんでいます。

ということで、今日からまた出張三昧の日々です(^_^;)

----
Posted by Palm Centro with u*Blog
posted by ryo-n at 09:48| Comment(8) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そのモデム君経由でYouTube見れます?
なかなか遊ぶ時間が取れないですが、
ボイブロだもシームレスに聞けるようになりました。
早く年度末終わって欲しい今日この頃です。
Posted by ミニー at 2008年03月18日 20:52
ちゃんと見れてますよ(^^)
というかMAC経由で自宅の無線LANで繋いだときも何故かダメで(^_^;)これが唯一の手段になってたり。
年度末でいろいろお忙しいでしょうがもう一息。またお時間できましたら我々をアッと言わせてください(笑)
Posted by ryo-n@emone at 2008年03月18日 22:48
モデム君状態なんですね(^^; 広い画面のEM・ONEより、画面は小さくとも『Palm+ミニーさんのPalmGate』によるウェブ巡回のほうが楽しいでしょうか(^^
ご参考までに、EM・ONEはどのような料金プランをご契約でしょうか。 ←モデム君が羨ましかったりする(*_*)☆\
Posted by cooldad at 2008年03月18日 23:15
>cooldadさん
楽しい、楽しくない、以前に実行速度で考えると(WMのレンダリング速度によるものと思いますが)サーバ側で最適化していただいているPalmGateの方が圧倒的に表示が早いです。
なので、よほど大画面が必要なとき以外は基本centro(ちょっと前まではTreo)からアクセスしています。EM ONEの液晶輝度を最低にしておけばBT経由のHSDPAでも電池の消耗はそれほどひどくないのでいいです。
ちなみにプランはしばらく使用頻度が落ちていたのでライトに切り替えなきゃ、と思いつつ結局普通のデータプランのままです(^_^;)。でも自分の行動エリアで使える範囲が広がってきたので、正直このままでもいいかなぁ、と思ったりしてます(^^)。
Posted by ryo-n@centro at 2008年03月19日 00:22
こんにちは。
今だTreo650とEM・ONEをBT経由で繋いでネット閲覧出来ていません。(苦笑)
そのかわりWMWifiRouter導入でEM・ONEとE61を繋ぎE61で快適にネット巡回出来る様になりました。
ほんと快適です。
Posted by モバイル営業マン at 2008年03月19日 09:30
WMWifiRouterダウンロードしましたが、まだ導入できてません。ルーティング中のEM ONE電池持ちはどうですかね?
PalmとのBT接続もかなり便利ですよ。お試しあれ〜。
Posted by ryo-n@centro at 2008年03月19日 20:09
>ONE電池持ちはどうですかね?
純正のデカバ使っていますがそれなりに持ちますね。
まぁ連続使用2時間といったとこでしょうか。
Posted by モバイル営業マン at 2008年03月20日 11:36
>モエさん
おお、意外と持つんですね。私の場合だとiPhoneとのコラボかなぁ。でもEM ONEバッテリー増強するとiPhoneの方が持たないですね(^_^;)
Posted by ryo-n@emone at 2008年03月21日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89994324

この記事へのトラックバック
×

