2008年03月21日

★PalmOSにニューバージョン?

PalmFanさんのところで知りましたが、そんな噂が出ているようで。

以前、PalmOS GarnetのAccessとの契約更新の際に、OSの改変、独自開発を認めるような条項の変更があったと記憶していますが、ひょっとするとそこからの開発が進んでいる、ということでしょうか。

何より次期バージョンが出ることは、素直に喜ばしいことだと思いますが、これまでのPalmOSの良さをスポイルしない進化を期待したいですね。

----
Posted by Palm Centro with u*Blog


http://www.palmfan.com/?03210200
posted by ryo-n at 07:29| Comment(8) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
従来から報道のあった新OSプロジェクトとは別物っていう点が気になりますね。
なんにしても日本在住者にとっては
OSのメジャーチェンジによって、
WCDMA対応になってくれることだけを願います。
ALPはちょっと違うなぁ・・・と思っているので。
Posted by さるぞう at 2008年03月22日 12:43
>さるぞうさん
別OSプロジェクト=ALPではないという認識でいますが、どうでしょう?
W-CDMA化の件、激しく同意です。とりあえずは妄想でも何でもいいので是非、というところですね。
Posted by ryo-n@centro at 2008年03月22日 15:00
>PalmOSの良さをスポイルしない進化
まったく同感です。PalmOSの良い面は継承(orそれ以上に)、弱い面は改善される、というのは贅沢でしょうか(^^ Foleoのようなケースもありますので、早くベールを脱いで公式発表となってほしいですね。
Posted by cooldad at 2008年03月24日 01:04
>cooldadさん
我々には常に日本語化という問題がつきまとうわけではありますが。。。
欲を言えばそんないいとこ取りな感じになるといいなぁ、とひそかに願ったり。
まあ、これまでも散々ガッカリさせられてますんで、あまり期待せず待てれば、と思ってます。
Posted by ryo-n@centro at 2008年03月24日 09:41
そうですね。
GSM な Palm 機は結構色々とあるんですけどね・・・。W-CDMA や〜い!(*_*)☆\バキッ
Posted by MAROON at 2008年03月24日 17:30
>別OSプロジェクト=ALPではないという認識でいますが、どうでしょう?

書き方がまぎらわしかったですね。
私も同感です。
そうすると
ALP
OS2
そして今回の別プロジェクト
と3つに枝分かれすることになりますね。
3択あれば幸せになれるかな?竹下景子さん?
Posted by さるぞう at 2008年03月24日 20:30
>MAROONさん
そう、こればかりはとりあえずOSの世代が変わらないと、ですからねぇ。
Posted by ryo-n at 2008年03月25日 07:05
>さるぞうさん
そっか、OS2は既に発表があったから、また別、ってことになるのかな。じゃ3択の女王に3000点(^_^;)。
Posted by ryo-n at 2008年03月25日 07:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90310389

この記事へのトラックバック
×

