2008年03月28日

★今回の出張はこの2つ

に、がんばってもらいました。
EM ONEとCentro(^^)。

080328_0652_0001.jpg
Photo by E03CA

もっぱらホテルでの定点使用ではありましたが、EM ONEはネットでのホテル予約などもキチンとこなしてくれて、およそ私の使用範囲においてはノートPC並みの働きは十分にしてくれます。今回はちょっと電波の掴みが微妙なロケーションだったのですが、そのときはAir Mac経由での無線LAN接続でバッチリ。以前同じホテルでつかったときにやけに無線LANが遅かったので、てっきりEM ONE側の問題かと思ってましたが、実はホテル側の問題だったようで(^_^;)。今回は無線LANでも快適にネット閲覧できました。

一方のCentroはホテルにお留守番のため、得意のPIMも役にたたず、もっぱらblog投稿専用機と化しております(^_^;)。でもTreo650時代より引き継いだu*blog設定を使っておりますので、もう手になじんでしまっているので、blog投稿、というとついついそちらに手がのびてしまいます。

本来ならEM ONEのBT経由でスイスイ、なんですが、電波の掴みの関係でau携帯のE03CAの手助けを借りましたけどね。u*blogの通信ならプラン次第ではそれほどパケット代はかかりませんからね。ちなみにわたしはパケ割winミドルでパケット単価を抑えてます。

といった感じなので、Centroの狭い小さい画面を補う、という意味ではEM ONEの大きさ、マルチぶりがちょうど競合せずにお互いの足りないところを補間できそう

なので、さっと出して使うときはCentro、じっくり構えて、というときはEM ONEという感じでしばらく落ち着けそうかなぁ、と思ってます。



たぶん。。。(笑)


----
Posted by Palm Centro with u*Blog


posted by ryo-n at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | EM・ONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
EM・ONEにCentroにAirMacですか。楽しい組み合わせですねぇ(^^
ノートPC1台持ち運ぶより、私も“小さな組み合わせ”を選択するでしょうね。長文入力を求めるユーザなら、BTキーボードを追加すればそれで完璧っぽい。
あー、EMOBILE欲しくなってきました(*_*)☆\
Posted by cooldad at 2008年03月28日 17:55
ああ、確かにいいですねぇ、今度は是非お供に加えたいですねぇ>BTキーボード。

今のところ出張はこの組み合わせがいいかなぁ、と。特に道中の新幹線で利用できる範囲が広がったのが大きいですね>EMOBILE(^^)
Posted by ryo-n@centro at 2008年03月28日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。