2008年04月07日

★手書きもがんばってます

今年初めから使いだしたQuoVadisの手帳ですが、ようやく作法に慣れた&少しずつ自分なりのアレンジが効くようになってきました。

Photo_040708_002.jpg

とりあえず年間、月間、週間の各カレンダーに書き込めるので、抱えているプロジェクトの締め切り案件をざっと年間に。そこからメインプロジェクト含むフォローアッププロジェクトの概略スケジュールを月間に。そして打ち合わせやタスクなど日々の行動を管理する部分を週間に。

まあ、ありきたりではありますが、どこに何が書いてあるか煩雑になりにくいこのQuo Vadis Businessのレイアウト。結構気に入っています。一つ面倒なのは同じ内容のものを必要に応じて年間、月間、週間それぞれに書かなければならないこと。PDAなら一回で済みますからね。

あとはTaskにどうしても抜けがでること。これはPalm上でのProgect&ToDoでの管理がどうにも板についていたので、なかなか手書きでうまく管理ができていません。


いまちょっと考えているのは半透明のポストイットがあるので、それに書き込んで出来たものから使い切りにしていくなど。これだと週を跨いだときにそのまま貼ればいいですし、向こう側が透けて見えるので、狭いスペースでも邪魔にならなくていいかなぁ、と。でもこれだとTaskの履歴が残らないんですよねぇ。。。あぁ、別に貼りっぱなしにしとけばいいのか。
とか。


そんなことをあれこれ考えながらの移動です。。。

----
Posted by Palm Centro with u*Blog
Supported by EM ONE/emobile
posted by ryo-n at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 手帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92517783

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。