2008年05月10日

★仕事用デバイスをどうするかで悩む

連休開け最初の出張は結局休日出勤に突入。未だ自宅に戻れず、な状態です(-_-;)。

とりあえず連休中に手帳とメモ帳の構成を変更してみましたが、問題は一番の懸案である仕事用デバイスをどうするか。この連休中にあれこれ使ってみましたが、結論は出ず。

結局は従来どおりm500をカバンに忍ばせること。

Photo_050908_001.jpg

Z22やm515と最後まで悩みましたが、やはりその軽さ、薄さ、電池持ちの良さという点で、まあ、今のところはこれかな、と。

正直Z22でもぜんぜん問題ないんですが、やはりあのポップな筐体が某メディアプレーヤーにも似て、やけに目立つかなぁ、とか。ひとり妙に気を使ってます(^_^;)。

もちろん『仕事は硬派なモノクロで十分さ』、なんてカッコいいことを言ってみたいものですが、そういって少しの潤い、遊び心も欲しいところがあったりと何かと悩ましいところ。

ま、とりあえずm500にがんばってもらって、その間にウダウダ考えるとします。Palmはその点主要データーの移行が楽勝なので、どうとでもなりますからね(^_^;)。

----
Posted by Palm Centro with u*Blog
posted by ryo-n at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も客先へTreoを持ち込めない環境になってしまった関係で
以前お世話になったVisorNeoが活躍しています。
電池駆動でモノクロ端末、やっぱりいいです。
自分の会社では制限つきで、携帯端末の持ち込みも可ですので
リナザウやPalmユーザが多い事もあり、大っぴらに(見せびらかすように)
TreoやCentroが使えるのですが^^;
Posted by kizm at 2008年05月10日 02:04
>kizmさん
おぉ、VisorNeo活躍ですね(^^)。そうなんですよね、ネット接続とか考えなければ今でも十分現役でいけますからね。これなら電池のヘタリも関係ないですし、バックアップさえきちんとしていれば、ハード故障がない限り相当な間使えそうですよね。
何よりモノクロだと目立たずさりげなく使える点がいいです(^^)。
Posted by ryo-n@centro at 2008年05月10日 14:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96200267

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。