2008年05月25日

★Mac経由のBluetooth接続再設定

この週末Centroの安定度をあげようとゴソゴソと環境設定中。そんな中、PalmGate経由でCentroからネットにつなごうと思ったら。。。あれ(・∀・)?

あ、Macクリーンインストールしたから設定が全部消えちゃってるよぅ(´・д・`) 。

ということで、朝からいそいそと再設定。
設定のキモはミニーさんとこのこちら。

 
Mac mini をBluetoothアクセスポイントにする作戦
ミニーの資料室
 

あと、ファイルを仕込むのにはこちらの設定が。

 
Mac OS X で「ルート」ユーザを使用可能にする方法について
Appleサポート
 

あれこれ思い出しながらの設定ですが無事完了。
ん〜、ポータブルデバイスの接続速度でいったらこのPalmのPPP接続からPalmGateっていうのがかなり快適な気がします。あ、もちろん単体での無線LAN接続もいいけど。ただし電池の消耗は早いですけどね。

で、肝心の安定化の方はというと、今度はPsMemoでリセット頻発してます(-_-;)。

posted by ryo-n at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

