2010年11月10日

★FloatyMemoの高機能版登場

先日紹介したtakkyunさん謹製の付箋紙風メモアプリ「FloatyMemo」に待望の高機能版が登場しました(^^)。

FloatyMemo+
http://itunes.apple.com/jp/app/floatymemo/id396639888?mt=8


image-20101110065850.png


主な拡張機能としては、メールアプリへの転送/呼び出し,テキスト書き出し、背景画像の変更、メモ検索機能、メモ整列機能、マルチページなどなど内容盛りだくさん。

Ver1.01からは新しく「ふい字P」フォントが使用可能に(無料版にも)。


image-20101110070004.png


また無料版を試用しているときに要望させていただいた、メモのサイズを不意に小さくしてしまって戻せなくなったときに便利な、メモサイズをリセットする機能もしっかり追加されてます(^^)。


image-20101110070031.png


自分の方がまだまだその機能を十分使いこなせていないので(^_^;)、これからじっくり使い込んでいこうかと。

まずはとりあえず背景画像を変えてちょっと違った雰囲気でね(^^)。

Posted by iPhone 4









posted by ryo-n at 07:02| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

★Today isでゆるくスケジュール&備忘録管理

本来ならGoogleとかと連携してガッツリスケジュールやタスク管理をするのが便利なiPhone。しかし、自分の会社はそういったクラウド系サイトへのアクセスは完全ブロック(~_~;)。なので、基本的にiPhoneで仕事上の情報管理をほとんどやってない当方としては、個人の予定だけをそこまでガッツリ管理するのは少々重たい感じ。

そこで、今ゆる〜く使っているのがこの「Today is」
http://itunes.apple.com/jp/app/today-is/id392540246?mt=8


image-20101109082620.png


内容はとてもシンプルで1ヶ月のカレンダーが縦一列にならんでいるだけ。操作としては上下のスクロールと前月、翌月、今日にフォーカスするタップのみ。

ここに何でも自由に書いていくことができます。特に時間や場所などの入力フォームがあるわけではないので細かい時間管理は難しいですが、忘れちゃいけないことや、その日あったことなどを、サッと記録しておく。

月の一覧性が非常によく動作も軽いので、さほど煩雑でないスケジュールをざっと見渡すにはもってこいな感じ。さきのキャプチャーのように、フォントで工夫すればちょっとしたタスク管理もできたり(^^)。

ちなみに、行が増えたらどう表示されるのだろう?と思って、試しに入れてみたらサイズ可変で自動的に合わせてくれるんですね。これなら漏らさず確認できていうことなし。


image-20101109082700.png


これまでもゆる系スケジュールアプリをいろいろ試してきましたが、これなら何となく定着しそうかと。いや、して欲しいです(笑)。

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

★FloatyMemoで付箋紙感覚

以前ニュージーランドオフ会(笑)でもお世話になった、takkyunさん謹製のこの付箋感覚なメモアプリ。

FloatyMemo

http://serendipitynz.com/floatymemo/
http://itunes.apple.com/jp/app/floatymemo/id396628974?mt=8



image-20101019101532.png


まさに見たまんまズバリの付箋紙感覚メモアプリ。まずウレシイのがこの「みかちゃんフォント」(^^)。ひとつだけ、とはいえ味気ない日本語フォントにこれが加わるだけで印象ががらっと変わりますね。

操作は非常に簡単で新規に作成したメモに入力し、色、フォント、フォントサイズなどを選らんでやれば終わり。


image-20101019095548.png


あとはピンチで自由に大きさを変更したり、レイアウトを変えたりと自由自在。最後に選択したメモが上にくるので重ねて置くことも可能。優秀なのはランドスケープにしてもレイアウトをうまく保ってくれること(^^)



image-20101019095924.png



メモの削除をしたいときは、ホーム画面のアプリのようにメモを長押ししてプルプル震えたら「X」を押すだけ。また右上の「●」を押すとタスク処理のようなチェックをつけることもできます。ちょっとしたタスクを覚え書きしておいて何をやったか確認するのに便利。


image-20101019095627.png


image-20101019095639.png


通常はシングルタップでメモの編集、ダブルタップで最小化、となっていますが、このあたりも設定でほかの機能の割付が可能。

またATOK Padとも連携していてメニューから呼び出すこともできますし、設定で「ATOK連携強化」を選択すれば自動的に呼び出すこともできます。


image-20101019095653.png


これだけでも必要十分な機能ですが、今後リリースされる予定の有償版は背景画像のカスタマイズやメモの書き出し、検索機能などを予定しているそうで、機能強化も楽しみなところ。

今のところはこの無料版がリリースされてますので、興味のあるかたは是非使ってみてください〜(^^)

Posted by iPhone 4





posted by ryo-n at 10:14| Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

★Seesaa blogアプリの不具合修正

このところのエントリーはほとんどこのSeesaa blogアプリを経由してiPhone 4から投稿してるんですが、最近のエントリーが軒並みトップページ表示されないので、おかしいなぁ、と思っていたら、なんと日付が2010-01-01になってしまう不具合(-_-;)。

そのたびに後から編集画面に入って修正、というなんとも面倒な作業を強いられていました。が、今回のアップデートで不具合が修正された模様。


image-20101015223757.png


このところずいぶん安定してきたなぁ、Seesaa blogアプリ。という記事を書こうとしてた矢先の不具合だったのですが(^_^;)。ま、でも初期のころに比べれば格段に安定してきたのでかなり快適に使えてますね。

ちなみに最近はATOK Padで下書きを書いて、クリップボード経由でSeesaa blogアプリに、という運用をしてます。

ということで、不具合解消してるかどうかの確認も兼ねての更新(^_^;)。

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

★ATOK Padで削除長押しすると

こんな感じになるんですね。


image-20101011094328.png


スクリーンショット撮るの大変でした(笑)。

上にスライド:一文節前を削除
下にスライド:一文節後を削除
左にスライド:一行削除

となっているよう。

文節削除とかあんま使わないかも、ですが、一行削除はいちいち連打しなくてもいいので便利です。

まだまだ奥が深いですなぁ、ATOK Pad。

てか、マニュアル読めって話でしょうけど。ってマニュアルどこにあるんでしたっけ?(^_^;)

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 09:45| Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

★ATOK PadとEvernoteの連携が快適に

以前からメニューにはあったATOK PadとEvernoteの連携がVer1.1.0へのアップデートでAPI対応に。


image-20101010183016.png


これにより、これまでは一端メールアプリにペーストされそこから送信することで連携していましたが、アップデート後はメニューから「Evernote」を選択すると、「保存しました」と表示がでるだけ。これで連携完了、といった具合に、連携のひと手間が減りさらに使いやすくなりました。


image-20101010183004.png


image-20101010183026.png


Evernoteを多用する方には朗報ですね(^^)。

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

★iPhone 4タッチパネルずれちゃった

普段フルキーボードを使うことってほとんどないですが、今日たまたまApp Storeでパスワードの入力画面になって、フルキーボードで入力しようとしたら…

タッチパネルがずれてる…(; ̄O ̄)



「R」を入力しようとしたら「W」が入力されてしまうぐらいのズレ。

やばい、ひょっとしてタッチパネルいかれちまったか!?、と思いながらも、とりあえず立ち上がってるアプリを全部落としてみるが、それでもダメ。

それでは、と、電源&ホームボタン長押しでリセットしたら…

元に戻りました(^^)

よかったよ〜


iPhone 3Gの時にはこんなこと一度もなかったんですけど。テンキー入力でやけに入力ミスが多いなぁ、と思う時があったのは実はこのせい?

やっぱマルチタスクはいいけど、メモリー管理に問題あるよなぁ…iOS4

Posted by iPhone 4




posted by ryo-n at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

★iDaily Proで手軽に英語学習

英語ポッドキャストや音源はいろいろありますが、アプリと連携して利用できるこれはなかなかの物かと。

iDaily Pro

http://itunes.apple.com/jp/app/idaily-pro/id390691023?mt=8


image-20100926102353.png


このアプリはVOA(Voice of America)という英語教育用サイトの英文が題材となっていますが、何より便利なのが、iPhoneの操作性を生かした、英文コンテンツと連携した音声視聴ができる、という点。

例えば一度聴いた文をもう一度再生したい場合はその文をタッチすると青色反転するので、そこで指を離せば即再生されますし、単語を選択して長押しすると下に辞書の訳が表示される、など、英文と合わせたリスニング学習を直感的な操作で行うことができます。


image-20100926102541.png


また、調べた単語は「i単語帳」に履歴登録されるので復習にも便利。

コンテンツも定期的に更新されますし、何よりこれらコンテンツは無料で利用できるのがうれしいですね。とにかく手軽に英語リスニング学習を始めたい、という人はうってつけのアプリではないかと。

英文の読み上げは比較的ゆっくりなのでリスニングとしては初級者向き、かと。個人的には読み上げスピードを少し速くしたり、単語だけでなく英文全体の訳があると学習効果があがるのかなぁ、と思ったりしますが、近々のバージョンアップでネイティブスピード音声を用意したり、Google翻訳との連携機能といった対応も予定されているとのこと。

このバージョンアップで価格改定が行われる(高くなる)そうですが、9/30まではキャンペーン価格で提供(115円)とのことですので、気になる方はお早めにどうぞ。


Posted by iPhone 4

posted by ryo-n at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

★ATOK Pad入れてみました。

とうとう出た、という言い方が正しいのかもしれませんが、私も発売記念価格のうちに購入しました

ATOK Pad

http://itunes.apple.com/jp/app/atok-pad/id390360999?mt=8


image-20100925065451.png



Padという名がさすように、日本語入力の置き換えではなく、あくまでも独立したアプリである、ということ。

アプリ自体は上のほうに切れ端が残ったRHODIA風デザインのメモアプリ。で、そこにひたすら書いていくということになるんですが、そこからメール、SMS、Evernote、Twitter、クリップボードへの転送が可能。

image-20100925065541.png

上の切れ端デザインの部分に文字数が表示されますし、最初にログイン操作をしてしまえばあとは下のメニューから選択するだけで即座に反映されるので、Twitter等との連携も良好です。

image-20100925065619.png


さすがに予測候補などの精度はiPhone内蔵辞書の比ではなく、快適な日本語入力が可能になります。

また正式対応ではないようですが、iPhoneの入力を英語キーボードにしておけば、外付けのBluetoothキーボードからの入力も可能。その場合、予測候補の選択はタブキーで可能になります。長文入力には威力を発揮しそう。

あとは、こんな新しい入力モードの提案も。


image-20100925065709.png


image-20100925065720.png



これはこれでなかなか取得するのは難しいですが(^_^;)、フリック入力に慣れていない方は、自分にあった入力方法となるかも?

やっぱり標準入力の置き換えを期待する向きも多いかと思いますが、まずは用途に応じて使い分けることで運用していけばよいかなぁ、と。私の場合は長文入力をATOK Padで、という感じになりそうです。

あ、お約束ですがこの文章ももちろんATOK Padで書いています(^^)

Posted by iPhone 4

posted by ryo-n at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

★ようやくiOS 4.1にアップデート

今週も元気に?出張の私、だったので、自宅に戻ってからゆっくりとアップデートを実行。だいたいこの手のものは時間がかかるし、不測の事態もあるので、と構えていたんですが、いざ初めてみると、あら?
あっさりと完了(^_^;)。

バックアップ作業が以前よりかなり高速化されている、というのが大きいかとは思いますが大きなトラブルもなくスムーズに完了。

機能的にはソーシャルゲームのその名も「Game Center」やHDビデオアップデート機能やiTunes Pingなど、大小様々ありますが、個人的に多いに楽しみにしていたのがHDR写真。

普通にとるとこんな感じの写真。電車に露出をあわせてるので、空は白飛びしてますし、線路や屋根下も暗く写ってます。

IMG_0450.jpg

これをHDRオンで撮るとこんな感じに。

電車に露出を合わせながらも空も青く写ってますし、線路や屋根下など暗部の詳細も見ることができます。ただし露出をかえて3枚撮影した画像を合成している関係上、電車のような動く被写体は残念ながらブレてしまいます。このあたり風景など使用できる被写体をある程度選ぶ必要がありますね。

IMG_0451.jpg

標準機能としてHDRオン、オフとも保存することができますので、後で確認した上でどちらかを選ぶ、ということも出来ます(設定でHDR写真のみ保存とすることも可)。

これまではそれなりの画像処理の知識が必要だったHDR撮影がこれだけ手軽にできるってのは、なかなかのものかなぁ、と。適正露出の写真も同時保存できるので、これからもどんどん試し撮りできそうですね(^^)。

まだ、ほかにも細かいところで機能強化されているiOS 4.1なのでいろいろ試していこうかと。

posted by ryo-n at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

★iPhone BEGINNERS GUIDEBOOKがiPhone4対応に

iPhoneバイブルとしてお馴染みの、我らがポチねぇさん著のこちらがiPhone 4 & 3GS対応となって帰ってきました(^^)。

iPhone BEGINNERS GUIDEBOOK for iPhone 4 & 3GS
田中 裕子 著


IMG_0390.jpg

「Beginners」と銘打っているだけあって、設定等の手順も図入りで一つ一つ丁寧に解説されているので、これからiPhoneをガシガシ使っていこう、と思っている方にピッタリ。もちろんすでにバリバリ使っているあなたも「あ、こうすると簡単に出来るのね」、とか、「お、こんな機能もあるんだ」といった目からウロコの情報いっぱい。

ユーザーの方なら是非、置いておきたい一冊ですねぇ。

んでもって、今回、わたくし、どんな縁があってか(笑)少しばかりではありますが本書のお手伝いをさせていただいてましておりまして(^_^;)。もしそちらの方に興味がある方も是非一度お手に取ってみてください(^^)。


"iPhone BEGINNERS GUIDEBOOK for iPhone4 & 3GS" (田中 裕子)

posted by ryo-n at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

★iFighter 1945も期間限定で

前から気になってたこのゲームも期間限定でFreeだそうで(^^)。

iFighter 1945
http://itunes.apple.com/jp/app/ifighter-1945/id386456392?mt=8


image-20100822124045.png


その昔カプコンの「1942」シリーズをやりこんだ身としては、このオプションを取ると出てくるサイドファイターに激しく萌えたりします(笑)。

BGMもWW2的な雰囲気たっぷり。

「Setting」でコントロールモードを「Motion」にするとiPhoneを傾けながらのスムーズな操作を行うことができます。ニュートラル位置のキャリブレーション設定なんていう嬉しい機能もあったり。

操作性も良好でなかなか楽しめそう。

うーん、なんか今日は一日ゲーム祭りになりそうな予感が…(^_^;)

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★Galcon Labsが本日限り無料

以前どハマりしたGalconの最新バージョンが本日限り無料になってます。

Galcon Labs
http://itunes.apple.com/jp/app/galcon-labs/id333179563?mt=8


image-20100822101245.png


image-20100822101307.png


ゲームモードが新たに追加されてますので(と、いって私も全部把握してませんが(^_^;))、旧作をやりこんだ人も楽しめるのではないかと。

また、手が痛くならないようにしたいとなぁ(^_^;)

気になる方はお早めにどうぞ〜

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

★iPhone専用ページをちょっとカスタマイズ

最近皆さんのブログを拝見していると結構iPhone専用にカスタマイズされた増えてきたような気が。それだけiPhoneも普及してきたことの現れ、だとおもいますが。

で、当seesaaブログもiPhone専用ページなるものがあるんですが、デフォルトで用意されているデザインがどうも野暮ったくて見にくい感じ、でした。


image-20100815122813.png


ということで、じーっとCSSを見つめつつ、ちょっとだけデザインをいじってみると、まあ、こんな感じ?


image-20100815122824.png


色目としては、デフォルトのGreenのカラーリングから大きく変えてないので、あまり変わりばえしない感じですが、少しは見やすくなったかな、と。

もし、iPhoneのSafariでフルブラウズ表示される場合は右上のほうに「iPhone専用ページを表示」というリンクがあるので、それをタップすると表示されます、です。

しかし、引用使うとレイアウト崩れちゃうんですね…なんか表記方法変えるかなぁ。

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

★Do itで今日こそはやるぞ!?

iPhone 4は仕事で全く使ってない(正確にいうと環境的に使えない)当方。なのでこれまでタスク管理系のアプリはお試し程度でほとんど使ってなかったんですが、これならプライベートでもゆるく使えそう(たぶん)。



Do it (Tomorrow)

http://itunes.apple.com/jp/app/do-it-tomorrow/id381651376?mt=8



image-20100814133913.png





まず素敵なのがこのmoleskineライクなデザイン。もうこれだけでやられてしまいます(笑)。

実際のタスク管理画面は今日と明日の2日分のページのみ。後はそれぞれのページにやりたいこと、やらなければならないことを書いていくだけ、と、とってもシンプル。矢印マークをタップすると今日と明日のページそれぞれにタスクを移動できます。


image-20100814133951.png


書いたタスクや完了表示も手書きチックな感じで雰囲気バツグン。ただし日本語は残念ながらゴシック表示になってしまうのでちょっと萎えてしまいます。


image-20100814134015.png


やっぱこういうのはへた字フォントが似合うよな、きっと(笑)。

よし、これで今日こそは溜まってる案件を一気に片付けるぞー!、っと休みでなまった頭で何となく誓ってみたものの、実はよくよく考えると、そのまま放っておくと、やらなきゃならないことがどんどん翌日に繰り越されてしまうという落とし穴があることが、このアプリの名前

「Do it (Tomorrow)」

に込められていることに気がつく訳なんですね。

ま、そういう難しいことは明日考えよ(笑)。

Posted by iPhone 4

posted by ryo-n at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

★Retina Wallpapers HDで気分を変えて

そろそろデフォルトの壁紙も見慣れてきた最近のiPhone 4。ここらでひとつ気分を変えて、という時にうってつけのアプリはこれ。



Retina Wallpapers HD

http://itunes.apple.com/jp/app/retina-wallpapers-hd-640x960/id384922950?mt=8

image-20100813220545.png






iPhone 4の細密なディスプレイにぴったりの美しい画像がいっぱい。これがアプリに広告表示されるだけで無料で利用できるのはなかなかのものでは、と。

で、早速、壁紙はポップにこんな感じで。


image-20100813220720.png



待ち受け画面はこんなので。


image-20100813220737.png


なんかこの一本道が凛とした感じで気に入ってます。そのうち自分で撮ったお気に入りの画像にしたいかな、とは思いますが、とりあえずはこれで(^^)。

Posted by iPhone 4

posted by ryo-n at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

★MobileRSSアップデートして…?

なんか使いにくくなったような(^_^;)。

これまでも幾度がアップデートされてましたが、今回はなんか大幅にインターフェースをいじってきてますね。


image-20100812220935.png


いままで縦スライドだった記事の送りが横スライドになったり、タップで済んでいた機能まで、やたらとスライドアクションに頼ってたり、と。まあ、動きを覚えればそこそこ使えますが、以前の方がシンプルでわかりやすかった気がします。

ま、バージョンアップして返って…ということはよくある話しですけど。

そういうこともあって、最近はバージョンアップの内容をざっと確認してから実行するようにしてるんですけど…ここまで変わってるとは(^_^;)。

アプリから購読RSSの追加が出来て便利だなぁ、と思ってたんですけどねぇ。他のRSSリーダーも少し見てみようかなぁ…

Posted by iPhone 4

posted by ryo-n at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

★夏だから熱いのか、それとも

先日購入したiPhoneのケース。厚さもそれ程なく、ピッタリフィットしているので使い勝手はたいへん良好。

なんですが、ひとつだけ気になることが。

それはなんか常にバックプレート側が熱を持っているように感じるということ。当然バック側は常に密着しているので放熱性に対しては多少犠牲になるかも、とは思ってましたが、何となく熱がこもっている感じがとても気になります。

また、そのせいかどうかは分かりませんが気持ちバッテリーの持ちが悪くなっているような気も。

って、こう考え出すとキリがありませんが、夏場の使用に対しては少し配慮したほうがいいのかも、ですね。

Posted by iPhone 4
posted by ryo-n at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

★ようやく開封のBTキーボード

iPhone 4を購入してもっともしたかったこと。それはBTキーボードを繋ぐこと。そしてこの日のために眠っていたのが。。。

これ

R1107460.jpg

Storeway Bluetooth keyboard

といっても私のはほんと末期のiGOブランドのもので、Expansysの最終在庫を確保したという代物。無論他のデバイスと接続してもよかったんですが、iPhoneと接続できるようになるまでは、とばかり、ずっと暖めてきました。が、ついに、BTキーボード対応となって日の目をみることに。

最初にやることは キーボードの左Ctr、左Alt、右Altを同時に長押しすること。 そうすると右中程にある小さなLEDが点滅してBTペアリング待ち状態になります。


R1107482.jpg

この状態でiPhone 4の設定からBluetoothをONにすると、キーボードが見つかります。この際の情報画面表示されるIDをキーボードで入力すればペアリング完了。一度接続してしまえば、キーボードを展開して対応のアプリを開き、キーを一発叩けば即接続が可能です(^^)。

スタンドにたてるとこんな感じ。

R1107477.jpg

スタンドは取り外し可能なので、こんな格好でも入力できます(笑)。

R1107478.jpg

あとおもしろいのが変換候補の表示。キーボード入力時は入力パッドが表示されないために候補がこんなにたくさんいっぺんに表示されます(^^)。


IMG_0124.jpg

てなことで、この記事ももちろんこのキーボードで書いてますが、多少変換精度に難点があるものの、慣れれば相当速く入力が可能。キャリーケースもついていて、持ち運びもコンパクトですし、接続も簡単なので、これからいろいろな場所で活躍してくれそうです。

R1107479.jpg


posted by ryo-n at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

★最近のお気に入り「モノ撮りカメラ」

自分のiPhoneアプリのなかで写真系アプリの比率は結構高いんですけど、そんな中でも最近一番のお気に入りはこれ。

モノ撮りカメラ MonotriCamera
http://itunes.apple.com/jp/app/id379916471?mt=8



操作は至って簡単。

こんななんの変哲もないいつもの出張風景(笑)にあるお仕事携帯も

image-20100727094355.png


このアプリでフォーカスさせたい対象選んで処理すると

image-20100727094457.png



こんなに印象的に(^^)。


image-20100727094543.png


使い方次第ではいろいろ楽しめそうですし、何よりこのシンプルさが僕は好きです。やっぱiPhoneにはこういう直感的なアプリがあってるような気がしますね。今ならリリース後1ヶ月限定でお値打ちになってますから興味があるかたは是非。


Posted by iPhone 4






posted by ryo-n at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

