2008年01月22日

★勢いでPalm Desktop by ACCESS 6.2を入れてみる

まだまだ続く出張行脚。おかげでPalm Desktopの入れなおしはお預け状態。そんななかpocketgamesさんのところで知ったPalm Desktop by ACCESS 6.2リリースの記事。ん〜、まあ、ダメもとで、ということでXPなLet's Note CF-R3にインストールしてみることに。

あたらしい起動画面はこんな感じ。WS000008 

Technorati Tags: , ,

続きを読む
posted by ryo-n at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

★しまった、シンクロできない

とりあえずMacbookに入れてるWindowsとのシンクロをしたCentroですが、そういえばCF-R3とはまだだったなぁ。ということで早速先日モバプラで購入したクルクルケーブルをつないでHotsyncしてみましたが。。。出来ない。

いくらPalm Desktop4.2とはいってもやっぱりTX用じゃドライバ対応してないんですね。インストールCDは自宅だし、ネットには落ちてないし。。。うぅ。

ん〜、と思ってましたが、鞄の中をまさぐったら、出てきました、BTトングル(^^)。ちょっと時間はかかりましたが、無事にシンクロ完了。

まあ、そんなにプライベートPCのPalm Desktopでの入力はしてないのですが、やはり出来ると出来ないとでは大違い、ですから。これで、この出張中も一応安心できそうです(^_^;)。

Technorati Tags: , ,

posted by ryo-n at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

★AT&Tの白Centro

PalmFanさんでも紹介があった白いCentro。こちらにはAT&Tの白Treoの写真が出てます。


High Quality AT&T GSM Centro Picture Spotted
PalmInfocenter

Att-White-Centro-Leak-L

TreoCentralの写真と微妙にハードーキー周りが違いますが、こちらの写真はいまのCentroと同じデザイン。ん〜、私の白Treo680と並べてみたい。。。(+o+;;)\バキ!!
ちょっと前にピンクのCentroの写真もでてましたが、カラーバリエーションがどんどん増えていきますなぁ>Centro。

今度はあの人のためにオレンジとか(笑)。誰とは言いませんが。。。

Technorati Tags: ,

posted by ryo-n at 07:35| Comment(8) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

★なんだかんだでCentro放置

忙しくなってます(^_^;)。
今回の出張はCentroとE03CAだけというシンプルな構成でしたが、それすらも満足に触れる状況ではありませんでした。
それでもとりあえずCentroの放置時の電力消費が少ないことが確認できました(笑)。フル充電じゃない状況で3日間ほとんど放置、充電無しでしたがまだ50%以上残ってます。たぶんTreo680だとすっかり干上がっているころではないかと。

u*Blog便利に使っていますが、やはり本体においておくと、通信時にフリーズしたりするので、PowerRUNでカードに待避してます。それ以降は特に問題なく。

これでようやく週末〜、と言いたいところですが、今から会社に戻ってもう一仕事です(-_-;)。

Posted by Palm Centro with u*Blog
posted by ryo-n at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

★ハードキーの順番

いよいよ実践投入。といってもどちらかというと実績ベースの記録がメインとなっている最近のPalmですが、まあ、その辺はぼちぼち。
そんな中、キーアクションの設定をしようとPetitLaunchを立ち上げたのですが、はて?

Centroのハードキー1、2ってどういう順番だろう?ということでいろいろ設定変えながら確かめたら


電話 :ハードキー1
予定 :ハードキー2
メール:ハードキー3
ホーム:ハードキー4
 


となってました。左上から右上にぐるっと回る感じですね。この辺はZireとかと同じなんでしょうかね。

まだまだしっくりこないので、いろいろ試しながらキー割付の設定中です。

Posted by Palm Centro with u*Blog
posted by ryo-n at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

★まずまず当たりかなぁmicroSD

昨日のモバプラ詣のあと、お決まりのように中央通り裏を散策していましたが、お目当てだったのはmicroSD。今はE03CA用に買った上海問屋さんオリジナルの1GBだけなので、Centro用に何か一枚、と物色。で、結局購入したのがこれ。

Photo 010608 003

シリコンパワーとかいうメーカーの2GB。一応60Xとか唱ってますけど、さて。。。

Technorati Tags: , ,

続きを読む
posted by ryo-n at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

★モバプラ詣

ということで、突然ですが行って来ました>モバプラ。やっぱ新年のお参りはちゃんとしとかないと、ですね、ってほんとか?(笑)
今回は小物系ということで、TXと一緒に渡してしまったクルクルケーブルの代わりに、Centro用のUSBシンクケーブル一つと液晶保護シートを購入。

Photo_010508_003.jpg

このシンクケーブルはTreo系のフルコネクタと電源コネクタの2系統対応。同時に2台を充電することも可能なので、私のようにあれこれ持ち歩く人にはもってこいかも(笑)。

で、お年玉として後ろの冊子2冊とTG50用の液晶保護シートがついてきました。ん〜おまけの方がボリュームが多いなぁ(^_^;)。

ということで、お参りすんで終電乗って帰宅中です。

Posted by Palm Centro with u*Blog
posted by ryo-n at 23:22| Comment(2) | TrackBack(1) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

★Centroの待機電力

このところ使っていて思うんですが、Treo680に比べて明らかに放置時のバッテリー放電量が少ないように感じます。

昨日もblogネタをMacbookにBT送信して、ちょこちょこっと操作しただけ。あとはh一晩放置してバッテリー残量93%。

R0014198.jpg

きちっと計ったわけではないですが、Treo680に比べればずいぶん改善されているような気がします。まあ、使用がヘビーになってこればどのみち毎日充電することになるでしょうけど、少しでもバッテリーの持ちがいいことはありがたいことです。

ヘビーな皆様はどんな感じなんでしょう?

Posted by Palm Centro with u*Blog
posted by ryo-n at 14:36| Comment(2) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

★Centro電池蓋のガタツキ解消

まだまだ一行に進まないCentroのカスタマイズ。
事前にいろいろ試していたのですが、ある程度目処がついた(いい意味でも悪い意味でも(^_^;))ので、ぼちぼち運用開始、でしょうか。で、このところ持っていて気になったのが電池蓋のガタツキ。握っているとギシギシした感じがするんですね。で、以前Treo650で使ったこの手で解消(^^)。

R0014181

Treo650の時は本体側に貼ってましたが、今回本体側に凸面がないので、電池蓋側にスコッチテープを貼りました。これで握ったときの剛性感もアップ。Treo650の時に使ってた懐かしいストラップも移植していい感じ。

と、そんなこんなで今年一年も、もうすぐ終わりですね。なんだかんだいいながら一年頑張ったTreo680に取って代わるかどうか。来年のメインになれることを願って(^^)。

R0014183

皆様も良いお年をお迎えくださいm(__)m。

Technorati Tags: ,

posted by ryo-n at 09:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

★カスタマイズの前に

とりあえず今の安定した状態をまずはバックアップ、ですね。

ということでWith Palm経由でNVBackupを作者のHPよりダウンロード。
便利に使わせていただいています>With Palm(^^)。
もう少し落ち着いたら何かお手伝いができればいいんですけど。。。

R0014180

cooldadさんはUSB接続でずいぶん苦労していたようで。
確かにMicroSDを取り出すの面倒ですからねぇ>Centro

私はHotsyncはおろか、USBケーブルすら繋いでないので
とりあえずMacbookからBluetoothでファイルを飛ばしてます(^_^;)。

Technorati Tags: , , ,

posted by ryo-n at 20:29| Comment(4) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

★キーボードの使い勝手

思ったより打ちやすい、結構打ちづらい、と賛否両論あるCentroのキーボードですが、個人的には予想以上にOK。

071225_1027~01.jpg

実は以前nabehisaさんにお会いしたときに触らせてもらって、これはいけるなぁという感触があったんですよね。ま、それが強い購入動機になっていたんですけど(^_^;)
以下少し触ってみての感想

続きを読む
posted by ryo-n at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

★Centroの初期環境構築

特に目新しいことはないですが、自分の備忘録も兼ねてまとめておきます。

Technorati Tags: , ,

続きを読む
posted by ryo-n at 07:19| Comment(8) | TrackBack(1) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

★さてどう料理するか

結局、出張中はほとんど触れませんでした>Centro。
ということで只今出張から帰宅。
まずは溜まった洗濯物を整理して来週の出張に備えないと(^_^;)

その間にでもボチボチ手をいれていこうかなぁ。

それにしてもこの小さいボディながら、結構なメモリー容量ですね。Palmとしては十分?
そういっていろいろ入れすぎて不安定になるのは嫌なのでじっくりカスタマイズするとします。

R0014178

posted by ryo-n at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

★おお、ちっちゃいどー

昨晩久々の帰宅、で、またトンボ返りで出張です(^^)。

ということで、日本国内で行方不明になっていたこれがようやく到着。
渡航、通関は問題なかったんですけどね(^_^;)。

R0014076

R0014077

R0014078

R0014079

ん〜ちっちゃい〜軽い〜(笑)

取り急ぎ、開封して出張に持ち出してみます。

どこまで使う時間があるかわかりませんけど(-_-;)。

posted by ryo-n at 08:07| Comment(14) | TrackBack(0) | Centro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

