2008年09月29日

★BlackBerry Boldが。。。キタ〜!

どっかの物まねタレントのようなフレーズですが(^_^;)
モバイル営業マンさんのところで知った、この話題。

 
ドコモ、「BlackBerry Bold」を発売へ
ケータイWatch

Bbb
 

まあ、以前から出るであろう、と噂されていたので、そのこと自体に驚きはないのですが

なんと(@@)!

続きを読む
posted by ryo-n at 21:41| Comment(9) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

★E71のバンド

覚え書き(^_^;)

 
E71-1 RM-346 = GSM 850/900/1800/1900; WCDMA 900/2100
E71-2 RM-357 = GSM 850/900/1800/1900; WCDMA 850/1900
E71-3 RM-407 = GSM 850/900/1800/1900; WCDMA 850/2100

E71-1; Euro, Asia, Middle-East, Africa
E71-2; North America (US/Canada)
E71-3; Australia, New Zealand, Small part in south america
 

いや、まあ中東とかアフリカとか行く予定はないですが。。。
世の中何が起こるかわからんので(^_^;)。
あ、でもニュージーランドはまた行くかも。。。

ま、GSMなら問題ないんですけどね。

参考サイト;
Re: E71-1 vs. E71-2
(Nokia Support Discussions)

E71の周波数について。メモメモ
(ガジェットにっき。特にNokiaと小さいPC)

posted by ryo-n at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

★E71って

3種類あるんですね。

 
Nokia E71で日本語対応ソフト「+J for S60」を使う1
MobilePLAZAの店長日記
 

そうかE71-2は日本で使えないのねん。
危ない危ない(^_^;)

いや、ちょっとebay見てただけですよ。。。

posted by ryo-n at 08:52| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

★静かに沸き立つ物欲

巷ではiPhone祭りの興奮さめやらぬ状況(と、勝手に想像(^_^;))、ではありますが、私としては非常に静かに受け止めています。

しかしながら、物欲となるとそういうこととは関係なく作用してしまうようで、いま静か〜に沸き立つ物欲を感じつつあります(^_^;)。

もう少しいろいろと考えてみようかと思いますが、たぶんこういうものは冷静になったとたんにその作用が極端に衰えるので、気持ちが高ぶっているうちに逝ってしまうのが賢明かもしれません(笑)。

でも自分なりに納得するものがないとだめですから、まずはその自分に対する言い訳作りから、ですね(^^)。

----
Posted by Treo680 with u*Blog
posted by ryo-n at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

★連休後半はWMメインで

ちょっとがんばってみました(^_^;)。

R0014515

Treo750vはほんと久しぶりに触りましたが、筐体のなせる技なのかどうか、わかりませんが、ほとんど違和感なく使えました。そしてEM ONEとの連携前提ですが常時接続できる、というのがTreo750vをいかに便利にさせるか、が、よくわかりました。

続きを読む
posted by ryo-n at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

★WMスマートフォン欲を抑えるために

久々にこいつを持ち出して、湧き出る物欲を抑えてます(^_^;)



Treo750v

こういうときはNVFSだと以前の設定がそのまま残っているのですぐに使えるのがいいですね。とはいえ、当然定額通信ではないので、EM ONEをモデムにネット接続というなんとも無意味な感じにはなってます。まあいいんです。パケット気にせず使えるので、いいんだ、それで。

とりあえずプライベートのau通話も全部転送していたのですが、こういう日に限って結構頻繁に電話がかかってきて重宝しました。

どうにか回線の整理をしたい、と思っていましたが、この調子だとしばらくdocomoは生かしておいた方がよさそうかも、ですね。

ところでMackyBlogPocketってダウンロードサイトや作者のHPがなくなってしまってるんですが、開発止まってるんですかね?
せっかくの秀逸なソフトだけに残念です。。。

----

Posted by Treo750v with MackyBlogPocket

posted by ryo-n at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

★いろいろ目の保養

してきました(^^)。
このところこういうデバイスを見るのを(敢えて)遠ざけていたので、なんか久しぶり(^_^;)。

今日は名古屋駅周辺でソフマップとビックカメラをハシゴ。
まず、一番気になっていたのはこの人。

X03HT

X03Ht

最初厚みが気になるかなぁ、って思ったんですが、手に納めた感じが非常にしっくりきますね。残念ながらモックアップだけでしたが、片手でのスライドアクションもいい感じにできましたよ。気になるところとしては10キーの操作感(実機がどうなのか気になる気になる)とフルキーボード上のソフトキーと筐体液晶側との干渉、ぐらいかなぁ。全体にはいい感じかなぁ。あとはWM6 Standard Editionってところがどれぐらいなもんか。きっとタップしたくなるとは思うけど(^_^;)。

次に拝見したのが

S11HT

S11Ht

これまた筐体の出来はピカイチですね。こちらは実機を触ることができました。ん〜、こうやって起きあがるのねん。動画とか見るときは便利ですね。先のX03HTに比べれば若干幅があるので、縦に持ったときのホールド感はX03HTの方が気持ちいいかな。しかしGPS内蔵ですしほとんど全部入りですよね。いろんなデバイスとのコラボを考えても、一番有益なのかなぁ、ん〜。

で、実際に購入するとなるとどうか、って考えるとやはりX03HTの方が割高感が否めません。本体分割払いも無いので初期投資が大きい&定額上限が高いのでね。それに比べるとイーモンの方が長期契約前提でいけばかなり初期投資は抑えられるかと。しかし、やはり音声通話含めてS11HTで全部、というとまだちょっと辛そうですし。

あ、そうそう、ついでにこちらも。

HT1100

Ht1100

もちろんモックだけですけど、筐体のサイズ、手のなかでの収まり感は非常にいいですね。TouchFLOがどんな感じなのか。ただ個人的には10キーオンリーっていうのはどうなのかな、と。やはりスマホとしてはフルキーが欲しい、とか思ったりしないかなぁ、ってね。こちらは価格未定、ということなので、なんとも。

いや〜、しかしWM花盛りですね(HTC花盛りとも。。。)

そんな中ひとつやる気のないキャリアもありますけどね(-_-;)。なんか前に出るとか出ないとか噂があったかと思うけど、どうなったんでしょうね。

posted by ryo-n at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | スマートフォン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

