2009年06月07日

★早速ばらしてますね

発売開始、と思ったのもつかの間、もうバラバラにされてます(^_^;)

 
Palm Pre Repair Guide
RapidReair

Palm Pre 090607 2
 

おろし方が詳しくのってます(笑)
いろいろ改造とかされる方(がいるのかどうかわかりませんが)には興味深いかと。

私はぶきっちょなんで、見てるだけでいいです(^_^;)。

posted by ryo-n at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

★Palm Preを待つ人たち

いや〜、がんばってますなぁ(^_^;)

 
Lining up for the Pre
precentral

John
 


お、もう手にした人もいるようですねぇ。
楽しそうだなぁ〜

posted by ryo-n at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

★よだれもののPalm Preレビュー

PalmInfocenterで写真たっぷりのレビューが上がっています(^^)

 
Palm Pre Review
PalmInfocenter

Palm Pre2
 


ボリュームたっぷり、写真たっぷりのレビューなので、見ているだけでも楽しいかも。そしてやはりニンマリするのはこの画面(^^)。

Palm Pre Classic

これからじっくり読みます(^_^;)

posted by ryo-n at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

★Palm PreのSIMフリーですか

PalmFanさん(のtwitter(^_^;))で知ったんですが

 
Buy Palm Pre SIM Free Phone
mPhone

Pre Mphone
 

なんていうのが出てるんですね。

うむ。
Quad-band GSM 850/900/1800/1900/2100 HSDPA
とあるので、これが本当なら日本でも。。。

ところで一つ気になったのが「miniSD」の表記。
あれ?、Palm Preって外部メディア非対応じゃなかったんでしたけ?
まさか3G向けだけ、なんてことはないでしょうしね。ん〜、わからん。

ということでまだまだ謎、な感じですが、もう少しウォッチ、ですかね。

posted by ryo-n at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

★Palm Preのメモってこんな感じなんですね

PalmInfocenter経由でこちらのサイトにたどり着きました

 
Meet the “Memos” app on the Pre
Palm Goon

Pre Memo1

Pre Memo2

Pre Memo3
 

なんかポストイット風味な感じ、になってますね。一覧はコルクボードですし。使い勝手の面でどうなのか、ちょっと微妙な感じもしますが、どうなんでしょうねぇ。一応色分けは4種類のようですが、今までのPalmメモのようなカテゴリー分けとか対応しているのかどうか。
ま、少なくともコピペに対応しているのはわかりますが(^_^;)、いろいろ気になりますねぇ。

続きを読む
posted by ryo-n at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

★Palm Preの契約なしは$549

だそうです。

Palm Pre $549 retail
PreCentral
http://www.precentral.net/palm-pre-549-retail

3Gの契約なしSIMアンロック版を購入する際の参考になるかと。
ebayとかexpansysとかだと、さらにこれに色がつく、って感じで
しょうか。

ま、出たら、の話ですけどね。


----
Posted by iPhone3G
posted by ryo-n at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

★Palm Preは6月6日発売で決まり!

どうもオフィシャルな情報が出たようです。

 
Official: Palm Pre Releases on June 6th, $199 after contract
precentral

Pre

本家にも出てますね(^^)。
http://www.palm.com/us/
 

2年契約、$100のメールインリベート(購入後割引)後で$199。
充電スタンドのTouchstoneはバッテリーカバー込みで$69.99、単体は$49.99とのこと。

取り急ぎ〜(^^)

posted by ryo-n at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

★なに!Foleo復活!?

まだ噂の段階ですが
$399でwebOSが動作するFoleoのニューバージョンを計画しているとか。

 
Palm Planning to Revive Foleo as a WebOS Netbook?
PalmInfocenter
 

CPUはARMでQualcommの3Gワイヤレスチップを搭載、バッテリー駆動は8-10時間程度、とか。Foleoは発売寸前で辛酸をなめましたからねぇ。webOSが動作するネットブックっていうのもどんなものなのか。

先日リークされたPalm Eosの噂といい、ここへきてwebOS関連の話題がまたわさわさしてきましたね。ま、まだ噂段階なのでなんとも、ですが、やんわり期待して見守ろうかと。

posted by ryo-n at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

★webOSの中のPalm OS妄想中

なんか自分の中の「眠れる獅子」を起こしてしまったような、webOSのPalm OSエミュレータの件。どこまでアプリが動くのかとか、日本語表示、入力のHackは可能なのか、やっぱGraffitiってないのね、とか。いろいろ頭の中をぐるぐると回っています。

そんな中一つ気になったのが外部メモリーの件
Palm preって外部メモリースロット、ってないですよねぇ。。。
で、ヒントは先のデモ動画の中に。。。

Pre Palm01

続きを読む
posted by ryo-n at 06:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

★Palm OSエミュのデモ

最近話題にしてるWebOSで動作するPalm OSエミュレータのデモが紹介されているそうです。

Pre's Classic Palm OS Emulator Demo'd
PalmInfocenter

http://www.palminfocenter.com/news/9726/pres-classic-palm-os-emulator-demod/

されています、というのもまだ出張帰りの移動中なんで(^_^;)。
iPhoneで見れねーし(~_~;)
しかし、URLベタ打ちするのかなりしんどいです。
早くコピペ機能ほちい。。。

----
Posted by iPhone3G

posted by ryo-n at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★Palm OSエミュレータは本当でした

一瞬ガセねたかと思いましたが、どうやらMotionAppsが正式対応するようです。

MotionApps Classic to Provide Palm OS Compatibility on WebOS
PalmInfocenter

http://www.palminfocenter.com/news/9722/motionapps-classic-to-provide-palm-os-compatibility-on-webos/

たいていのアプリは動作するとのことですが、日本語は厳しいかも。
それでも既存環境との橋渡しとしては非常に重要なんでね。Treo700での動作よりも速い言われるそのエミュの実力を早く見て見たいものです。。。

----
Posted by iPhone3G


posted by ryo-n at 05:35| Comment(2) | TrackBack(1) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

★webOSにPalm OS Garnetのエミュが!?

たいていリアル路線でいくエープリルフールねた。
しかし昨日のPalm中国サイトのフェイク画像は
ちょっと遊び心が足りなかったかも(^_^;)。

さて、こちらは本当の話。
PalmInfocenterでwebOS上のGarnetのOSエミュレータ
がでるのでは?という記事が出ています。
詳細は不明ですが、webOSキーノートの中で
明らかになるのではないかとのこと。

いや〜、待ってましたよ〜(^^)
日本語の問題はあるにせよ既存環境
との
共存ができるというのは嬉しい限り。

ん、待てよ。
この記事、4/1付け?
ってことは、まさかこれもエープリルフールねた
ってことはないですよね...(・・;)。

Classic Palm OS Garnet Emulation Coming to WebOS?

PalmInfocenter
http://www.palminfocenter.com/news/9719/classic-palm-os-garnet-emulation-coming-to-webos/
photo.jpg
posted by ryo-n at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

★Palm Preの中国展開、そして...!?

Kzouさんのところで知ったこの話題

 
[Palm]Palm Preは430日にRelease
Kzou’s Diary (^^ゞ

Palm Pre April 30 release date. Beta tester says YES!
MobilityToday
 

にあるように、4月にもリリースが噂されるPalm Pre。あの興奮のプレゼン内容がいよいよ実機で、となるわけでして、やっぱ実際にこういう話が出てくると、なんだかんだ言ってもわさわさしてきちゃいます(^_^;)。

そうなってくると3Gは?ワールドワイド対応は?と、いやがうえにも期待したくなるところ。
と、そんな中、いきなりこんな話題が。

続きを読む
posted by ryo-n at 02:08| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

★シンプソンズにもPalmが!?

すげぇ、シンプソンズでも出てくるんだ。
やっぱみんな使ってるんだねPalm(^^)

 
Psalm Pilot PDA Featured on the Simpsons
PalmInfocenter
 

と、思ったら
Psalm Pilotだ(笑)。

でも、こういうのが出てくるのがいかにもアメリカらしい。。。

posted by ryo-n at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

★TealOS提供を終了!?

とうとう本家Palmからクレームがついちゃったようです。

 
TealOS Forced Into Early Retirement
PalmInfocenter

Tealos
 

Tealtalkサポートフォーラムの中に関係者のコメントがポストされているとのこと(原文はこちら)。これが本当だとすると、3/30をもってアプリの販売、提供を終了するとのことです。

確保するなら今しかない、ってことですねぇ。購入を迷っていたかたは今すぐ
http://www.tealpoint.com/softos.htm

追記:
Shino-jiさんのところで報じられてましたね(^_^;)。

 
TealOS開発中止になる?
shino-jiのPalmware日記
 
posted by ryo-n at 07:18| Comment(4) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

★Elevation PartnersのPalmに対する思惑はいかに

先日のPalmFanさんで取り上げられていたこの話題

 
DellがPalmを買収? - 噂が噂を呼ぶDellのスマートフォン市場参入計画その後
マイコミジャーナル
 

PalmInfocenterでももう少しデバイスの特性にも触れて同じような内容の記事が取り上げられています。

 
Analysts Envisage a Dell Palm Acquisition
PalmInfocenter
 

個人的にはDellのスマートフォン市場に対する本気度がどの程度か、っていうのがよくわかっていないのですが(スマートフォン成長市場ではあるものの相当数の数を束ねないと決して儲かる市場ではないと思うから)、もし本気で市場の上位に、しかも早期に食い込もうとするならば、Palmを買ってしまう、というのは確かに経済アナリストの言う通り「理にかなっている」のではないかと。

PalmInfocenterではさらに幻に終わったFoleoの話も引き合いに出し

続きを読む
posted by ryo-n at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

★このオフ会はすごいねぇ

これだけそろうと圧巻ですね(^^)。

 
HKPUG Palm OS Farewell Party
Palminfocenter

Palm Hkpug
 

ま、サヨナラパーティーなんで、内容的にはちょっぴり寂しいですけどね。

posted by ryo-n at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

★お約束のTealOS

遅ればせながら私も遊んでます(^^)。

R1076575

Palm webOS先取りアプリ(笑)のTealOS

続きを読む
posted by ryo-n at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

★懲りずにiBloggerで

image2143180496.jpgAPI変えたぐらいじゃダメなんだろうけど、とりあえず悪あがき。。。
posted by ryo-n at 23:51| Comment(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★いやぁ久しぶりですね

別に何かあったとか、そういうわけでもなく
、なんとなくの放置プレーでした(^_^;)

久々の投稿は気分をかえて、と、iPhoneにブログクライアントとしてiBloggerをインストールしてみたんですが、見事に文字化けorz

しかたなくBlogWriter(とりあえず無料版)をいれて再挑戦ですが、果たしてうまく投稿できるのか。

これでうまくできるならレジストしてもいいかなぁ。

追記:
とりあえずはうまくいったみたい。
カテゴリーが指定できないのでデフォのPalmになってますね。iBloggerの方が全体のインターフェスがカッコいいだけに文字化けしてしまうのは痛いですね。
posted by ryo-n at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Palm | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

