2005年10月22日

★T|Xに入れているアプリ

そんなにいろんなアプリを使っているわけではないのですが
とりあえず、現状入れているアプリを紹介しておきます。
基本的に動作は問題なさそうです。

[日本語化、FEP系]

Japon 1.0i
PoBox
(訳あってver1.7.2eを使ってます(^^ゞ 1.7.2a、hでもOK)

[環境設定系]

BDAL
ハードキーDAランチャー
Petitlaunchもいいんですが、キーボード入力ではないので
これとAdAの組み合わせにしています。
リセット後の自動復帰が有効になりません。


DBCasheTool
キャッシュ管理
(比較的安定してるのでそれほど頻繁に確認する必要はなさそう。。。)

Select Font
各アプリでTiny/Smallを適用

★Shark TX fix
メニューバーの検索ボタンをホームボタン機能に変更

T-Suite
日本語変換FEP切り替え、メニューをキー操作可能に、等

TealScript
Graffiti置き換え

[置き換えアプリ]

ホーム
Appshelf

予定表
A5
KsDatebook(Muchy.comリンク)

メモ帳
PSMemo

[Docビューワー]

Pook V2(フリー版)

[ファイラー]

FileX
McFile

[ビューワー]

★Adobe Reader for PalmOS(付属CD-ROM同梱)
PDFビューワ

RescoView
画像ビューワ

RepliGo
独自のRepliGo形式ファイルを表示。
印刷できるほぼすべてのPC上ファイルを変換して表示可能。

[メール系]

Mail(拡張版)
PopJ

[辞書]

Wdic
SDカードに英辞郎とLongman英英(自分で吸出し)
を入れて使用

[その他]

TCPMP
動画、MP3再生

PWMemory
各種ID、パスワード管理

Progect
プロジェクト管理

Unicorn
度量衡単位変換

[ゲーム]

StaBu
★Rally 1000(公開停止)
くるりん

[DA系]

DA Launcher
AdA
ハードキー拡張

AScheDA
スケジュール設定

daMemoPad
DA版メモ帳

★DBCacheDA(DBCasheToolに同梱)
キャッシュ管理

★SimpleClockDA(DA Launcherに同梱)

ToDoDA
DA版ToDo

TaggingDA
タグ挿入

Teikei_DA
定型分挿入

★WdicDA(Wdicに同梱)
WdicのDA

----
Posted by u*blog
posted by ryo-n at 08:37| Comment(6) | TrackBack(0) | T|X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

★T|XとGraffiti

以前のコメントにあったTK-BLOGのtk109さんの紹介で
Graffiti1を導入してみました(自己責任でどうぞ)。

確かにこれはこれで快適なのですが
Palmwareinfoの管理人で
taichi :: palm blog主催のたいちさんご指摘のごとく
Web(Blazer)でコメントを入れようとするとハングアップしてしまいました。
(ネ○ロの方は大丈夫そうですが。。。これで良かったですか>たいちさん)

Voiceblogでは良さげな感じでお話しましたが、改めて訂正しておきますm(__)m

ということで、とりあえずもとの状態(=Graffiti2)に戻しました。

tx_graffiti2.jpg


ここはGraffiti2にもう一度なれるか、Tealscriptを入れるか。
とりあえずTealscriptを試してみますか。

posted by ryo-n at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | T|X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

★Palm T|XとPalm Desktop for Macとのシンク

カテゴリ追加しました。

昨日はちょっとアップできませんでしたm(__)m
今日も取り急ぎ。

Macとの連携ですが
基本的にiMac、Palm Desktop for Mac ver 4.2.1(パッケージ書き換えで日本語化済み)
とP@lmSJISインストール済みのT|Xとで、シンクできました。

10/29追記 Japonの場合P@lmSJISは必要ありません。kittaさんご指摘ありがとうございましたm(__)m。CJKOSな方は導入お忘れなく)

1585837.jpg


ただし、ネ○ロが入っていると、syncがバックアップ中に止まってしまうので
仕方なく、バックアップはしない設定で使っています。

Palm Desktopの日本語化についてはマサ村上さんのマサトレで詳しく説明されていますし
こちらで少し書いていますので、参考まで。

http://blog.so-net.ne.jp/ryo-n/2005-06-13
http://blog.so-net.ne.jp/ryo-n/2005-02-22


追記:Bluetoothシンクも問題なくできました


1587148.jpg


posted by ryo-n at 05:07| Comment(5) | TrackBack(0) | T|X | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

