2010年11月11日

★ガンダム大地に立った

先週末のことですが、お台場にある頃からずっと見たいと思っていたこれ。


image-20101111205343.png


ようやく見ることができました。
RG(リアルグレード)1/1 RX-78-2 ガンダム@東静岡

ガンダムも30周年ということですが、親子二代に渡って楽しめるってのが素敵です。やっぱ男の子はこういうの好きですよね。

iPhone 4カメラでの撮影ですがなかなか。


image-20101111205402.png


ちなみに両方ともHDRはオフ。

そして、最近のお気に入り、MonotoriCameraで撮ると


image-20101111205422.png


わざわざ実像をプラモデルチックな感じにできちゃいます(笑)。ん〜でも、これはこれでカッコいいかも(^^)。

Posted by iPhone 4


posted by ryo-n at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

★Weeklyピックアップで紹介されました

といっても、ガジェット系の話しではないですが(^_^;)。

えと〜、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、アメリカにいたときから数えてもう5年ほどになりますが、ボイスブログ、ポッドキャストなるものをやっておりまして、日本に帰ってきてからはグッとペースダウンしてしまい、ほんと忘れたころにポツ、とアップするような、そんな感じの代物ではありますが、なんだかんだで細々と続けてました。

が、

今回どういうわけだか配信母体であるケロログさんの「Weeklyピックアップ」なるものに選ばれまして、恥ずかしながらトップページの一角を飾ることと相成りました(^^)。

ケロログ
http://www.voiceblog.jp/pc.php

つい最近も半年近く放ったらかしにしてましたし、もうとっくに終わったんじゃね?、と思われた方もいたのか、いないのか、わかりませんが、それでもこうやって続けていれば、嬉しいこともあるもんだなぁ、ということで(^^)。

多分これからも放置プレイ続出(笑)だとは思いますが、もしお時間がありましたら、一度お試しあれ。

恍惚のほし★voibloだ JAPAN!?
http://www.voiceblog.jp/ryonjapan/


Posted by iPhone 4
posted by ryo-n at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

★Kindle新しくなりましたねぇ

以前からずーっと気になっていた電子ブックリーターKindle。とうとう新型が発売されましたね。


kindle_new.jpg

http://www.amazon.com/Wireless-Reading-Display-International-Generation/dp/B002FQJT3Q

こちらはケータイWatchの紹介記事

 
米Amazon、新型Kindleを発表
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100729_384114.html
 

kindle_new2.jpg

これまでのホワイトに加えてグラファイトカラーが追加。画面サイズそのまま筐体サイズは小型化、軽量化。それでいてコントラストは50%アップ、3Gに加えWi-Fiも搭載、さらにお買い得なWi-Fiオンリー版も登場し、全体にお値段もぐんとお安く。。。とまあ、至れり尽くせり。そして今回から日本語表示にも正式に対応、とはいえどんなフォントなのか、日本語コンテンツが発売になるのか、といったところは不透明ではありますが。

写真や図版の多い雑誌類は別として、普通の書籍を読むのであれば、やはり電子ペーパーの視認性の高さ、そして目の疲れにくさ、さらにはバッテリー持ちのよさ、といったところが大きなアドバンテージかなと。そしてiPadを使って思うのは、あれを電子ブックリーダーとして使うにはやはり重くて手が疲れちゃうよね、ということで、この軽くて小さいkindleの方がよりフレンドリーではないかなぁ、と。

こりゃそろそろ本気で自炊(=書籍の電子化)を考えないといけないかも、ですねぇ。やばいなぁ、こりゃ(^_^;)。

posted by ryo-n at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

★思わず衝動買いしそうな電子辞書

恐らく我らガジェオタはこういうデザインに弱いと思う(笑)

 

PWAC10.jpg
 

なんとも、なんとかベリーちっくなデザインなこと(^^)。単4乾電池(エネループ/エボルタ対応)駆動のカラー液晶で電池込みの重量が97gだとか。機能は最小限なものに集約されているらしいので多芸ではないですが、こういうコンセプトもありなのかなぁ、と。これで簡易メモぐらいできたら仕事用に一台あってもいいのになぁ、とか。思ってしまいます。

色はほかにシルバーホワイトとレッドも。ひさびさ実機を触ってみたくなる電子辞書ですなぁ。

posted by ryo-n at 21:50| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

★2010年06月06日のツイート

ryonstar / ryo-n
今日行ったのはココ。http://www.littleworld.jp/ at 06/06 21:36

ryonstar / ryo-n
帰国しました(^^)。とりあえず疲れたんで甘いものを(笑) http://tweetphoto.com/25871007 at 06/06 15:44

ryonstar / ryo-n
小腹空いたんで韓国に移動してOB飲んで腹ごしらえ(^^) http://tweetphoto.com/25863448 at 06/06 14:47

ryonstar / ryo-n
ちゅーことで、ひとっ飛びして台湾に(^-^) http://tweetphoto.com/25837866 at 06/06 12:05

ryonstar / ryo-n
ひさびさiPhone同期中。。。アプリのアップデートが溜まっていて長い。。。 at 06/06 10:12



posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

★2010年06月05日のツイート

ryonstar / ryo-n
SonyのNEX-5を触る。動作も機敏でAFも速い。筐体が小さい割にホールド感も良い、と、予想以上に好印象。 at 06/05 16:16

ryonstar / ryo-n
ひさびさ名古屋駅のビックに。みんなiPadに群がってます。 at 06/05 15:47

ryonstar / ryo-n
ひさびさゆっくりとTLを眺める朝(^^) at 06/05 07:57


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

★2010年06月04日のツイート

ryonstar / ryo-n
ようやくひとヤマ越えた( ´ ▽ ` )。これでようやく本当にやりたい仕事ができる at 06/04 08:15


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

2010年06月03日

2010年06月02日

★2010年06月01日のツイート

ryonstar / ryo-n
いまだiPadは十分触れてません。家族の占有率高すぎw at 06/01 22:36

ryonstar / ryo-n
帰宅してビール飲んで一息。まだヤマは越えてないですけどどうにか。。。 at 06/01 22:35


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

2010年05月31日

2010年05月30日

★2010年05月29日のツイート


ryonstar / ryo-n
仕事しながら久々珍しいもんを飲んでみる http://twitpic.com/1s2hyc at 05/29 17:07

ryonstar / ryo-n
週末も仕事三昧なのでぜんぜんiPad触れませんw。今は娘がiPadで宿題の調べものちう。。。 at 05/29 16:59


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

★2010年05月28日のツイート

ryonstar / ryo-n
ネットに繋がった途端に何処からともなく家族が集まってきた(^_^;)。只今娘独占ちうw at 05/28 23:30


ryonstar / ryo-n
帰宅〜。さぞかしiPadで家族盛り上がってるかと思ったら、誰もWIFIの設定できずにこの始末ww http://twitpic.com/1rtn8j at 05/28 23:08

ryonstar / ryo-n
うちの人、無事入手した模様>iPad at 05/28 12:43

ryonstar / ryo-n
ようやく金曜日。いや、もう金曜日? at 05/28 08:15


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

★2010年05月27日のツイート

ryonstar / ryo-n
今日はこれで癒す( ´ ▽ ` ) http://twitpic.com/1riqep at 05/27 22:02


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

★2010年05月26日のツイート

ryonstar / ryo-n
隣でiPhoneにBOSEのイヤホン差してる人がいる。。。完全にかぶったww at 05/26 08:15


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

★2010年05月25日のツイート

ryonstar / ryo-n
さて、帰るとするか。今日も資料作りで一日終わった感じ。しばらくはこんなんが続くなぁ。。 at 05/25 21:18


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

★2010年05月24日のツイート

ryonstar / ryo-n
電車の車内を見渡せば、右にEMONE、左にT-01A。。。WM機に挟まれました(^_^;) at 05/24 21:03

ryonstar / ryo-n
仕事終わり。。。資料作りに追われて週末からずっと仕事してる気がする(^_^;)。今日はいい加減嫌になって会社パソコン置いてきましたw at 05/24 20:45


posted by ryo-n at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

×

